あやかりたい

誰がどうやっていくら儲けたか? コンテンツ業界の公開情報と行動の観察

M&Aの雄47サイト運営のイード。PV単価減と特損で▲4.3億!!

PV単価減と特損はM&A戦略の根幹??

19ジャンル47サイト運営。すごい。

サイトはいずれもニッチ系。拡がる??

新規戦略で深掘り有料化というが専門化はコストアップ要因??

そもそもブランド力アレなのでセミナー等にお金払う?

広告頼りのメディア運営の転換点か。

他の会社も調べよう。

地方創生ネタも成長戦略にあるが、これは儲かるのか??

 

イードの決算書、とても勉強になる。

http://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS80446/d3ff31ba/e62a/4a42/95e9/d9e4d2694104/140120170810454323.pdf