あやかりたい首吊りたい

誰がどうやっていくら儲けたか? コンテンツ業界の公開情報と行動の観察

SNS支援のトライバルメディアハウス、毎期確実に4~5,000万を積み増す

メモ

・ネットイヤーグループ

・若くフットワークが軽い印象。格好良い。

・LINEビジネスコネクト開発パートナー

・銀座にある

・客筋がよい(B to B)

マーケティング支援企業は数字の山谷がでそうですが安定的。ワンショットでなく定期契約が多い??ガツガツしてない??親会社の意向??

・「熱狂ブランド戦略」など、自社で言い出しにくいマーケティング手法。上手い。 

 

調べること

・同業のアライドアーキテクツの数字

 

まとめ

SNS支援は一定のマーケットがありそう。小売はリクルートが抑える。大手はトライバル社など。狙える市場はどこか?中小企業??

 

 

 

www.tribalmedia.co.jp